ベガライフの小屋 

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒尾競馬の裏側は?

<<   作成日時 : 2010/04/01 16:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

年度末開催と言う事もあり,場内ではさまざまなイベントが!

そのうちの一つ・バックヤードツアーに参加してみました。


依然1度参加した事はあったのですが,その時はLJSの日でしたのでバタバタでイマイチでした。


参加者は5〜6人ほどで施設内に入場。

まずは検量室に向かいました。

まぁここは特に説明は要らないでしょう。

画像



ここでなんと!?

この時間に乗っていなかった村島騎手が登場!

いつも行なってる検量姿をモデルとなってみせていただきました(^^)

画像

画像

まぁそこまでは良かったんですが,村島君がある騎手の鞍・・・まぁ本人の名誉の為これ以上は言いますまいw


検量室を後にし,ちょうどレースの時間だったので裏から観戦。

もちろん通常一般の方は入れない場所でしたので,レースを終え引き上げてくる姿を写真に撮ることが出来ました。

画像

画像


【松島騎手】
画像


【佐藤騎手】
画像


【岩永騎手】
画像


【田中騎手】
画像


【宮平騎手】
画像



その次に向かったのは,騎手の体重を量る場所から競走馬の体重を量る場所に。

写真のような感じで測定されます。この子は大人しく量る事が出来ました(^^)v

画像

画像



この場所の向かいにあるのが採尿室

ここではレース後の競走馬の尿を採取し,禁止薬物等が出ないかをチェックします。

公正に競馬をする為ですから当然ですね。

画像

画像



日頃見ることの出来ない場所を見学でき本当に貴重な体験でした。

参加者全員にかなりレアなプレゼントもいただきましたし

関係者の皆さんありがとうございます。


今後もバックヤードツアーは行なわれるでしょうから,もし荒尾に行く機会があればぜひお勧めしますよ!

GW辺りに行なわれるかもしれませんね。


佐賀競馬もやってほしいが・・・まぁ無理だろうな。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

貴重な経験でしたね。荒尾のこんな所が好きです♪
佐賀も・・・まぁ無理だろうな。に同意^^;
佐賀は何となく上から目線の感じが否めませんね〜(HPもそうですし)
LOTOで荒尾の売り上げに貢献します(笑
aristo
2010/04/02 23:33
私もこのようなことをやってくれる荒尾は本当に好きです(^^)

佐賀も本気を見せて欲しいんですが…まぁ期待はしませんが。
ベガライフ
2010/04/03 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

お気に入り

リンク

競馬場

荒尾競馬の裏側は? ベガライフの小屋 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる