シルクメビウスの応援 ~東京1日目~ 

愛馬シルクメビウスがユニコーンSに出走という事もあり、6~7日に東京競馬場に行ってきました。

初めての府中だったんですが、

とにかく競馬場が広い!

九州在住の私は、佐賀・小倉がメインになっていますので規模の違いに唖然としました。
連れいわく、「ショッピングモール」だそうです。

到着してすぐに、2年ぶりにお会いしたallegedさんに競馬場内を案内してもらいました。
馬場の特長を教えていただいたり、やはり府中を知り尽くした方の見解は違いますな~。(笑)
とても勉強になりました。

その後は連れと競馬場内を歩き回り、そして案の定迷いまくる…。
いろいろなところを見て回っていたら、ユニコーンSの発走1時間を切っていたのでそろそろ準備を。
ちなみにこの日は、メビウス以外の馬券は一切買いませんでした。
運を使いたくなかったんでね!


画像


そしていよいよユニコーンSのパドック。
ここもあらかじめallegedさんに聞いていた場所から撮影。
人も少なく良い場所でした。


画像


シルクメビウスの馬体重は-6とまぁ許容範囲。
入れ込んでもいなかったので、タナパク君がしっかり乗ってくれればと確信しながらレースに。

この時、1番人気と単勝オッズを確認すると一気に緊張感が…。
私がかなり入れ込んでおりました。(笑)


画像


そしていよいよ発走時間が!
昼までは雨が結構降っていたんで心配していましたが、昼すぎから雨も止み馬場も急速に回復していました。
ここは勝利を祈るのみの状態でした。


画像

画像


結果はご存知の通り、見事に勝利しました。
今回は相手が弱化していたとはいえ、完勝に近い勝利でしたのでここでは負けられないレースでしたね。


画像

画像


鞍上の田中博(タナパク)騎手も、この馬の能力を完全に把握した乗り方でした。
彼もこの勝利で重賞初制覇!本当におめでとうございます。

まさか自分が出資した馬が重賞馬になるなんて、本当に運が良かったと思います。

次は来月のジャパンダートダービー(Jpn1)に出走予定。
いよいよG1初挑戦なんで、どこまで通用するか非常に楽しみです。
また来月に東京に行きますかね。(笑)




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック